株式投資を趣味とし、株主優待で生活する投資家の”桐谷さん”こと桐谷広人さんが、11月23日自身のXを更新。株主優待で届いたレトルトカレーを披露しました。
「昨晩、帰宅すると宅配ボックスにヒロセ通商からの株主優待品が届いていました。1万円相当の品物」というコメントとともに「爆益トレード 乙カレー」と「爆益トレードチキンカレー」の写真を投稿。こちらは、ヒロセ通商の株主優待限定の非売品で、一般には販売されていないレトルトカレーなのだそう。
さらに「私は、9年前株主優待が新設された直後1200円で100株購入」とトレード情報を明かし「爆益トレードカレーは2種類あり、今日食べたのは2年前届いた乙カレーの方。ご飯と共に賞味期限切れ」とコメントしています。
Advertisement
カレーには、コロッケと半熟卵がトッピングされた写真も投稿されており、桐谷さんが優待品を活用し株主優待生活を楽しむ様子が垣間見えます。
この投稿には「コロッケと卵の組み合わせは、深夜の飯テロ」「お腹に気をつけてください」といった声が寄せられています。
桐谷さんは、株主優待と配当で生計を立てる投資家。25歳でプロ棋士になり57歳で引退しています。バブル絶頂期の1984年に株を開始し、バブル崩壊やITバブル、リーマンショックなど相場の浮き沈みを経験したものの、現在の資産は7億円と言われています。
Advertisement
【画像】桐谷さんの株主優待限定カレー