腕組みしてる?「ラーメン屋の店主」みたいな猫がXで話題です。
投稿したのは、飼い主のかもぴさん(@_kamokamone)。
「その手の感じ気になる」というコメントを添え、ソファの上でうとうとしているような愛猫“カラン”ちゃんの写真を2枚アップ。香箱座りをしているのですが、前足が組まれているため、まるで腕組みをして何か考えているように見えます。
「考えてますねぇ…かわいい…」「何か考えてるように見せかけて眠りに落ちてそう」「お悩み中(笑)?腕組んでるみたい」などの反響が寄せられ、5.1万以上の「いいね」がついています。
飼い主に聞いたところ、カランちゃんはよくソファで寝ているそうですが、寝る直前にこの状態になっていたのだそう。
Advertisement
「このポーズは見たことがなかったのでちょっとびっくりしつつ、写真を撮りました」と明かしています。
また、反響の大きさについては、こうコメントしています。
「多くの方がコメントを書いてくださって、おもしろかったです。『人間?』と疑問を投げかけられたり、『ラーメン屋の店主』と言われたり。
中でも『(なんかドッキンドッキンいってる)』や『とても考えてる顔だからお茶を差し出したい』は、ふふっと笑ってしまいました。後から、腕組みポーズに見えることに気づきましたね」
【画像】何か考えている…?
Advertisement