【今年は貴重】鉄拳一家の手作り「松茸のフルコース」によだれが止まらない「うらやましい」

お父さんが採取し、お義母さんが作ってくれた松茸のフルコース料理に、羨望の声が寄せられています。
鉄拳さん
鉄拳さん
時事通信社
ピン芸人で作家の鉄拳さんが公式SNSを更新。
「親父から今年も松茸が届きました」と、秋の味覚について紹介しました。
投稿されていたのは、鉄拳さんのイラスト画像と、マツタケを使った料理の写真。
イラストは、1週間ほど前に投稿していた、きのこ狩りをするお父さんと、9月に亡くなった愛犬「ヤマト」が描かれたイラストに、採集されたマツタケが追加されたもの。
さらに「お義母さんがその松茸で、松茸ご飯と土瓶蒸しのフルコースを作ってくれました。美味しかった〜☺️✨」とつづり、食卓に松茸料理がずらりと並ぶ写真が添えられています。
ハッシュタグで「#親父は何人かで行っているみたいだけど今年は松茸少ないみたいです」と鉄拳さんもコメントしているように、2025年は猛暑や少雨の影響で、各地でマツタケの出荷にも影響が出ています。
鉄拳さんの投稿を見た人からは
「松茸フルコース、最高ですね」
「今年もって羨ましい」
「今年はイマイチ不作ですが届いて良かったですね 熊さんの被害が多く聞かれているので🐻お父さんも気をつけてお山に行ってくださいね」
などの感想が寄せられています。
注目記事