NEWS
2015年09月09日 14時43分 JST | 更新 2015年09月09日 14時52分 JST

「神戸山口組」の山健組を家宅捜索 飛び交う怒号「何しに来たんや」(画像集)

指定暴力団「山口組」から分裂して生まれた新組織「神戸山口組」傘下の山健組の事務所(神戸市中央区)などが、9月9日午前10時過ぎ、振り込め詐欺の関係先として大阪府警の家宅捜索を受けた。

指定暴力団「山口組」から分裂して生まれた新組織「神戸山口組」傘下の山健組の事務所(神戸市中央区)などが、9月9日午前10時過ぎ、振り込め詐欺事件の関係先として大阪府警の家宅捜索を受けた。

8月末に山口組を離脱した後の山健組の捜索は初めて。抗争を警戒して情報収集する狙いもあるとみられる。朝日新聞デジタルなどが報じた。

産経WESTによると、捜査員ら約60人が山健組の事務所前に到着すると、組関係者らは「何しに来たんや」「どこのもんや」と声を上げ、捜査員が中に入るのを拒否。捜査員も「大阪府警の家宅捜索や」「さっさと開けんかい」と応酬、事務所内になだれ込んだ。激しく抵抗して捜査員ともみ合いになり、事務所の外で取り押さえられる組関係者もいたという。

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

Photo gallery 山口組を巡る暴力団事件 See Gallery