【奇跡の瞬間】海の中の動物たちがフォトジェニックすぎる。

海の中にも素晴らしい世界が広がっていた!

陸の上が一番だと思っているかもしれないけれど、海の中にだって素晴らしい世界が広がっている。

水中写真サイト「UnderwaterPhotography.com」が、毎年恒例の写真コンテストの優勝作品を発表した。17部門にわたる2015-16年度の優勝作品には、バハマで撮影されたレモンザメや、水中でのバレエなど息を呑むような写真が選ばれた。

一番面白い作品は、ダイバーの水かきを掴みながらカメラに向かってポーズするアシカの写真だ。タイトルは「ハロー、図々しいアシカさん」。

見れば思わず笑顔になってしまうこと間違いなしのこの写真は、イギリスのランディ島でニック・ブレイク氏が撮影し「温帯海域部門」で優勝した。

今回のコンテストにはプロ、アマ含めて6339作品のエントリーがあったという。最も素晴らしい写真を撮影した「ワールドチャンピオン」は、イギリスのテリー・スティーリー氏に贈られた。

海の中で暮らしたくなるような、各部門の優勝作品を見てみよう。

海上部門

UnderwaterPhotography 2015-16優勝作品

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

注目記事