「腹筋を鍛えた女性は魅力的じゃない」と思っている男性へ(画像集)

腹筋が割れている女子体操選手のビキニ姿にこんなツイートが…。

リオデジャネイロ・オリンピックの女子体操で、アメリカのシモーネ・バイルズは4つの金メダルを獲得し、世界の注目を集めた。

団体戦のチームメートだったアリー・レイスマン、マディソン・コーキアンと、試合後にビーチで一緒に撮ったビキニ姿の写真も話題になった

ところが、Snapchatでシェアされたその写真を見て、ある男性がこんなツイートをした。

(TWITTER/UWANTMYD_ANIEL)

「この子たちが魅力的?笑っちゃうよ」

男性は、バイルズたちの鍛えられた体を魅力的だとは思わなかったのかもしれない。しかし何人もの人たちが、彼の考えに反対する声をあげた。

「彼女たちは、世界一の体操選手です。確実に言えるけれど、彼女たちは、女の子の体のことばかり考えてる男性のために、腹筋を鍛えてるわけじゃありません」

「あなたは、ジムでウェイトを持ち上げるのにも一苦労するんでしょうね」

「彼女たち、あなたを持ち上げて投げ飛ばすこともできると思う」

筋肉がついた女性は魅力的じゃないのだろうか? まさか。強く、美しく鍛えられた女性たちの姿に、私たちはオリンピックで何度も魅了された。彼らの一部を写真で振り返ってみよう。

陸上7種競技 ジェシカ・エニス(イギリス)

DDP USA/REX/Shutterstock

シンクロナイズドスウィミング アニータ・アルバレスとマリヤ・コロレワ(アメリカ)

Getty Images

3メートル飛板飛び込み タニア・カニョット(イタリア)

DDP USA/REX/Shutterstock

ビーチ・バレー タレクア・クランシー(オーストラリア)

REUTERS

体操 シモーネ・バイルス(アメリカ)

三段跳び オリガ・リパコワ(カザフスタン)

Reuters

背泳ぎ カティンカ・ホッスー(ハンガリー)

Getty Images

砲丸投げ クレオパトラ・ボレル(トリニダード・トバゴ)

Getty Images

体操 ガブリエル・ダグラス(アメリカ)

Reuters

陸上7種競技 ヘザー・ミラー コック(アメリカ)

Getty Images

10メートルシンクロ飛び込み チョン・ジュン・フーン、パンデレラ・リノン(マレーシア)

AP

陸上100メートル シェリー=アン・フレーザー=プライス(ジャマイカ)

Getty Images

ウェイトリフティング サラ・エリザベス・ローブルス(アメリカ)

DDP USA/REX/Shutterstock

陸上10,000メートル アルマズ・アヤナ(エチオピア)

Getty Images

陸上7種競技 ローラ・イカニエス=アドミディナ(ラトビア)

Getty Images

アーチェリー 川中香緒里(日本)

Getty Images

ハフポストUK版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

リオ五輪、忘れられない瞬間

画像集が見られない方はこちら