#嫌われないメディア が持つ “ブランド価値” のつくりかたを徹底討論!【イベント開催】

マーケティングや広報に関わる人なら誰しも悩む、企業ブランドとメディアブランドの関係性について。真剣に考えてみませんか−−?
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ハフポスト日本版では、読者のみなさまを対象に、デジタル広告の今後を考える無料のイベントを4月11日(水) 19時から、六本木ヒルズ森タワーで開催します。

メディア関係者のみなさま、ウェブ広告にかかわるみなさま、ぜひご参加ください。

Brand Concept
Brand Concept
cnythzl via Getty Images

ハフポスト日本版は昨年末、popIn株式会社とともに「嫌われない広告」を考えるイベントを開催しました。

そこでの結論は、以下のような仮説でした。

「嫌われない広告」とは、

  1. 人の心にすっと入ってくるメッセージで
  2. 社会を変える可能性を秘めている

今回のイベントでは原点へと立ち返り、広告を掲載するメディア側がどのように #嫌われないメディア になるか、ブランド価値をどのように育て、マネタイズするかを、みなさんと考え、共有したいと思います。

メディアのブランド価値は、企業の理念訴求やブランドコミュニケーション戦略、CSR活動の認知拡大にまで、幅広く必要とされ始めています。

そのブランド価値は、ひとえにPVやユーザー数が増えれば構築できるものではありません。

本来のメディア価値の本質とは。

読者とのコミュニケーションをどのようにブランド価値に還元するのか。

どのようにブランド価値をマネタイズに繋げているのか。

メディア、企業、代理店、読者。それぞれの立場から考えを発信し、知見を共有しましょう。

イベント概要

●日時 4月11日(水) 19時〜21時30分(18時半〜受付、懇親会含む)

●開催場所が変更になりました

会場:アカデミーヒルズ オーディトリアム

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階

※49階までは、2階(LL階)のエントランスフロア右奥のエレベーターホールへお進みください。

※入場時にお名刺を2枚頂戴します。ご準備のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

●申込締切 4月5日(木)

●参加人数 約50人(応募者多数の場合抽選)

●参加費 無料

●参加特典 ハフポスト日本版グッズプレゼント、popInからのプレゼント(内容未定)、ドリンク・軽食サービス

●応募方法 応募は締め切りました

●登壇者

新井 良(あらい・りょう)

コンデナスト・ジャパン Vice President, Digital Business

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94年早稲田大学社会科学部卒業、読売広告社に入社、明治、NTTドコモなどのナショナルクライアントを担当し2004年よりマイクロソフトに入社。

ポータルサイトMSNでブランデッドコンテンツ制作チームの立ち上げやセール、アドプロダクト、編集といった主要チームなどのマネージメントを歴任し2012年よりコンデナスジャパンにデジタルカントリーマネジャーとして加入した。

現在はVice Presidentとしてデジタル領域全般を統括しVOGUE、GQをはじめとしたデジタルプラットホームの成長と収益拡大を図り、特にSocial Mediaの活用に注力しブランド全体で500万のフォロワーを保持している。

さらに2014年よりコンテンツマーケティングを取り扱う新規事業チーム"Conde Nast Studio"を立ち上げ、NHK WorldのホームページリニューアルやTHE NORTH FACEの50周年記念ブランドブックの制作、某自動車メーカーの新車発表イベント企画制作等など事業範囲を拡大させている。

芹澤 樹(せりざわ・たつき)

株式会社メディアジーン 執行役員CSO

事業戦略部門 部門長

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株式会社メディアジーン執行役員CSOとして、新規メディアの立ち上げ、新規事業の開発に従事。

クラウドファンディングプラットフォーム「machi-ya」ほか、複数ある自社メディアの広告、コマース、新規ビジネス開発を担っている。

またパブリッシャー連合「パブリッシャー・マネタイゼーション研究会」の幹事、同連合発足による「J-PAD」の推進委員も手がけている。

2004年 洗足学園音楽大学音楽学部 音楽学科卒業

2007年(株)インフォバーン入社 MYLOHAS編集部 サイトマネージャーを務める。

2008年(株)メディアジーン設立ともに転籍。

2011年 メディア開発室 室長に就任。

2012年 事業戦略室 シニアマネージャーに就任。

2015年 事業戦略室 執行役員CSO/Chief Strategy Officerに就任。

小西圭介(こにし・けいすけ)

株式会社電通

ソリューション開発室 ソリューション・ディレクター

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1993年電通入社。2002年米国プロフェット社に出向し、デービッド・アーカー氏らとグローバル企業のブランド戦略構築に携わる。

現在はソリューション・ディレクターとして、数多くのクライアントのブランド・マーケティング戦略サポートを行うとともに、多数の講演、執筆などで、デジタル時代の新しいブランドおよびマーケティング戦略モデルを提唱している。

著書「ソーシャル時代のブランドコミュニティ戦略」、訳書に「顧客生涯価値のデータベースマーケティング」(いずれもダイヤモンド社)他。

金谷 徹 (かなや・てつ)

popIn株式会社 執行役員 ブランド担当

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2015年5月popIn株式会社入社

2017年よりブランド広告担当マネージャー

また出版系プレミアムメディアや動画広告の普及にも尽力。

2018年4月より執行役員に就任

DIGIDAY publisher summit など講演実績多数。

西舘 亜希子 (にしだて・あきこ)

popIn株式会社 執行役員 メディア担当

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popIn株式会社 執行役員 メディア担当

2017年4月popIn株式会社入社

2018年4月より執行役員に就任

崎川真澄 (さきかわ・ますみ)

ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン

取締役 CEO

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早稲田大学政経学部卒。1986年朝日新聞社入社。

広告局にて東京、大阪、福岡、NYにて勤務。広告MU部時代は環境/CSRなどのテーマ広告開発・新規メディア事業開発業務に従事。その後、経営企画室では中期経営計画策定のほか朝日カルチャーセンター等グループ企業関連業務、社内情報共有システムの開発リーダーを務める。

2013年からは「未来メディアプロジェクト」統括として MITメディアラボとのコラボレーション事業の一環として、データビジュアライゼーションの専門家等を招聘した国際イベントやデータジャーナリズムハッカソンを開催。2014年からは顧客データベース(DB)プロジェクトの創設メンバーとして、DBシステム開発、朝日IDの蓄積および利活用マーケティング業務に携わる。2017年5月、ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン取締役CEO就任。

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