乙女座(おとめ座) 2022年上半期 9.5割ポジティブ占い

前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、乙女座の2022年上半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
|
2022年上半期 9.5割ポジティブ占い
By Nori Okawa
2022年上半期 9.5割ポジティブ占い

乙女座(8/23 - 9/22)

《全体運》ノリに身を任せてみる

2021年の乙女座さんは、一にも二にも“多忙”でした。物理的に時間に追われたというのはもちろん、プレッシャーのかかる責任を与えられたり、人間関係に振り回されたりと、いつも何かに追われているような、気持ちが落ち着かない1年を送った人も多かったのでは。完璧を追い求めがちな乙女座さんとしては「消化不良」なこともあったかもしれない。でも、あなたはとっても立派に戦っていました。本当にお疲れさまです。

さて2022年上半期は、乙女座さんの好奇心や感性を刺激する出会いが沢山舞い込んでくる1年になりそう。

普段は抜かりない計画を立てて物事に向き合うことの多そうな乙女座さん。ですが、この時期はある程度「ノリ」に身を任せてみるのも大事だったりします。あれこれ考えすぎる前に、心惹かれたものには飛びついてみてほしいんですね。すると、また新しい可能性が見えてくる、というように、数珠つなぎにチャンスが広がっていきます。もちろん、時には苦い思いをすることもあるかもしれない。でもね、インドには「間違えた電車に乗っても、正しい場所に着く」ということわざがあるそうです。恐れすぎず、人生を切り開いて。

「人との関わり」にも幸運があるとき。助け舟となるような人を紹介してもらえたり、念願だった仕事の機会を紹介してもらえたり。ただ、乙女座さんは自分軸をちゃんと持っている反面、「私この人無理かも」と直感で思ってしまうと、相手を受け入れ難いことも。「どんな人でも出会ったからには何か意味があるはず」と思いながら付き合ってみると、嬉しいサプライズがありそうです。

《愛情運》恋の季節がようやく来たよ!

最初にはっきり言いますね。乙女座さんは2021年、これ以上ないドラマティックな運勢を迎えています。

と言っても、乙女座さんの中には最近めっきり「恋愛モード」から遠ざかっていたという人も結構多いはずなんですね。なんたって、とっても忙しかったから。「恋愛には向いていない」「どうやって人を愛するんだっけ」と殻に閉じこもり、後ろ向きな気持ちに支配されている人もいるかもしれません。

でもね2022年、あなたは徐々にゆとりーー本来の“あなたらしさ”ーーを取り戻して、自分の意思をちゃんと理解できるようになっていきます。「恋愛がしたい」「パートナーがほしい」という思いが湧き上がってきたなら、行動を起こせば、びっくりするくらいスムーズに事が運んでいくはず。

パートナーがいる人も「良い決断」を下せます。お相手と長い人生を歩んでいくにも、別の道を歩んでいくと決めるにも…。でね、そのときに一つだけ覚えておいてほしいことがあるんですね。どうか、社会や他人に「正解」を求めないで。“常識”とか“前例”とかはね、あなたが作っていくものだから。あなたが選んだ道ーーそれが正解です。

《仕事運》弟子入りしたい時期

まるでボーリングの球が思い描いた軌道を進んでストライクするように、物事がスムーズに進みやすいときです。これも、乙女座さんが2021年に地道に「地盤固め」してきた賜物です。

特に、チームワークがうまく機能するとき。苦手な部分をフォローしてもらいやすく、あなた自身もチームのなかで貢献度を感じられ、充実した気持ちで仕事に向かえそうです。

また「師匠」や「ロールモデル」と呼びたくなる人に出会える可能性も。乙女座さんって、仕事やキャリアでは、目標やレール(たどり着くまでの道筋)が見えていた方がやりやすいと感じる人が多いはず。尊敬できる人を目標にしたり、その人の「弟子」になったりすることで、仕事へのモチベーションが高まり、センスや経験を活かせるようなポジションをたぐり寄せることができそうです。

《パワーメッセージ》手抜き上等!

「自分に失望してほしくない」「人に迷惑をかけたら申し訳ない」ーー。乙女座さんってこういう気持ちが人一倍強い人。とはいえ、あなたも人なのだから、完璧じゃないし、器用にできないこともある。踏ん張って、ときに人知れず涙を流して…でもそんな泥臭さを決して見せず、責任を全うしてきたんだと思うんです。あなたって本当にすごい人です。

でもね、あえてちょっと口の悪い言葉を使いますが、この時期はもっと「手抜き」をしてほしいんですね。普段は「私やっておくよ」というところを「任せちゃって良いかな?」ってさらって言ってみる。悩んだら「一旦自分で考えてみよう」じゃなくて「一旦、人に相談してみよう」で良いんです。

みんなね、本当はあなたの役に立ちたくて、どんどん頼ってもらいたんだけど、あなたはあまりにも気丈で、どう言い出していいか分からないんですね。周りの人は、きっと喜んであなたの助けになってくれるはずです。

占い師・杉浦エイトさん

生年月日をベースにその人を自然界の10のパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura

この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。

(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括: Yuki Takada)

訂正の連絡はこちら