WORLD
2020年03月18日 12時41分 JST | 更新 2020年03月23日 10時45分 JST

頭のてっぺんに、耳がある子犬 「かわいすぎる」と人気に

まるで「ユニコーン」のようなゴールデンレトリバーの子犬が、ネット上で人気になっています。

頭のてっぺんに耳があり、まるで「ユニコーン」のようなゴールデンレトリバーの子犬が、ネット上で“人気者”になっている。名前は「Rae(レイ)」だ。 

レイのインスタグラム「goldenunicornrae」のフォロワーは18万人を超える人気ぶりで、アカウントの自己紹介部分には、こう書かれている。

「耳が1つのゴールデンレトリバーです!出生時に怪我をし、右耳だけが残りました。成長するにしたがって、耳が頭のてっぺんに移動しました」

インスタグラムには、外を散歩する様子の写真や、他の犬とじゃれて遊ぶ動画などが投稿され、「世界で一番かわいい犬だ」「かわいすぎ! 彼女を見るたびに、笑顔になります」「パンクヘアみたいですね」などのコメントが寄せられている。

CNNによると、レイはアメリカ・ミシガン州の動物病院に運び込まれ、その動物病院の受付で働く人が引き取って育てているという。片耳を失った理由は分かっていないが、母犬が胎盤などを処置する際に、少し強く触りすぎた可能性があるという。緊急手術を経て、現在は痛みはなく、聴力にも問題はないという。