NEWS
2019年11月23日 12時44分 JST

Official髭男dismのボーカル・藤原聡さんが結婚 紅白初出場で注目のバンド

「ヒゲダン」の藤原さんが結婚🎉 おめでとうございます。

Official髭男dism。左から2番目が藤原さん。

4人組バンド「Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)」でボーカルを務める藤原聡さんが11月22日、一般女性との結婚を発表した。

藤原さんは、Official髭男dismの公式サイトに結婚を報告するコメントを掲載「大好きな音楽をきっかけに出会い、人生に沢山の色をくれました。そして何よりも僕の音楽の可能性を信じ続けてくれている方です」とつづり、「公私共にまだ半人前ではありますが、引き続き応援していただけると嬉しいです」とメッセージを送った。

藤原さんのコメント全文は以下の通り。

私事ではありますが、本日かねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と結婚いたしました。

大好きな音楽をきっかけに出会い、人生に沢山の色をくれました。そして何よりも僕の音楽の可能性を信じ続けてくれている方です。

ツアー中の突然の発表に驚かれた方もいらっしゃるとは思いますが、日々Official髭男dismを支えて下さっているファンの皆様には、自分の言葉でお伝えすることを心に決めていたので、入籍当日の発表とさせていただきました。

名字が一つになった本日から、また気持ちを新たに人生を歩み、よりいっそう音楽に向き合って行きたいと思います。公私共にまだ半人前ではありますが、引き続き応援していただけると嬉しいです。

2019年11月22日
Official髭男dism
藤原 聡

Official髭男dismとは? 紅白出場で注目のバンド

Official髭男dismは、2012年6月に結成された「ピアノPOPバンド」。メンバーは藤原聡さん(ボーカル/ピアノ)、小笹大輔さん(ギター)、楢崎誠さん(ベース)、松浦匡希さん(ドラム)で、島根大学と松江工業高等専門学校の卒業生という。

バンド名には、「髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思」が込められているといい、ファンからは『ヒゲダン』の愛称で親しまれている。

2015年に初のミニアルバム「ラブとピースは君の中」を発売。2018年にポニーキャニオンよりメジャーデビューした。

ドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)映画版の主題歌になった「Pretender」は、ビルボードのストリーミング再生回数ランキングで首位を継続しており、大ヒットとなった。2019年のNHK紅白歌合戦にも初出場が決まっている。