NEWS
2020年01月26日 15時15分 JST

叶美香さんの鞄の中に『ジョジョ』グッズ 持ち歩くほどファンと明かす

叶姉妹は『ジョジョ』好きと知られており、自身のブログやインスタグラムで登場キャラクターのコスプレ姿を披露している。

時事通信社
「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2018」のアワードセレモニーに出席したタレントの叶美香さん(東京都渋谷区の明治神宮会館)

叶美香『ジョジョ』グッズ携帯で話題 鞄の中“ブチャラティのフィギュア”仕事も一緒

 叶姉妹が、25日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』にゲスト出演。「鞄の中身を公開」する企画で妹・美香が鞄から、アニメ化もされた人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の主要キャラクターであるブチャラティのフィギュアを取り出し、持ち歩いていることが明かされ、ネット上で話題となっている。

 この日の番組企画は、「存在自体がインスタ映え」とインスタグラムのフォロワー数74万人超を誇る叶姉妹の魅力に迫るもので、謎に包まれた私生活について素朴な疑問をぶつけていくもの。“1日のスケジュール”“食事”“スタイルのキープ方法”などいろんな質問がある中で、「カバンの中身には何が入ってる?」疑問に姉妹は鞄の中身を披露した。

 鞄の中身を聞かれた美香は「私のは事務的な物しか入っていない…」と周囲が期待するような物はないと謙そん気味に語ったが、司会者のいとうあさこが「絶対、事務じゃないものが1個!」と何かに気づき指差し。

 それは『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の主要キャラクターであるブチャラティのフィギュア。「あっ!これ? これは姉が入れてたんですよ~」と満面な笑みを見せながら取り出すと、「絶対事務じゃないじゃん!」と指摘され顔を手で隠すなど照れ。

 高級鞄の中から意外な物の登場にスタジオは笑いに包まれる中、美香は「これは事務的な物です!」と説明。久本雅美は「誰?」とフィギュアの説明を求めると「これはブチャラティと言って『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクター」と伝え、姉・恭子は「美香さんは、インタビューとかの時に(目が届くところに)置いてするんですよー」とフィギュアを持ち歩きするほどの『ジョジョ』ファンだと明かした。

 叶姉妹は『ジョジョ』好きと知られており、自身のブログやインスタグラムで登場キャラクターのコスプレ姿を披露している。しかし今回、高級鞄の中からミニサイズではない自宅などで飾る用サイズのフィギュアを鞄に入れていたことで、ネット上では「美香さんブチャラティ連れて歩いてるの?笑」「美香さんクラスになるとブチャラティはアクセサリー」「ブチャラティ連れてんのウケる」「美香さんのはスタンド使い」など驚きの声があがり、ツイッターで「美香さん」がトレンド入りした。

【関連記事】