WORLD
2020年07月09日 15時42分 JST | 更新 2020年07月10日 11時59分 JST

『グリー』のナヤ・リヴェラさんが湖で行方不明に。息子はボートの上で発見される

水難事故の可能性がある、と地元メディアは伝えています

Paul Archuleta via Getty Images

人気ドラマ『glee/グリー』でサンタナ・ロペスを演じた、俳優で歌手のナヤ・リヴェラさんの行方がわからなくなっている。アメリカの複数メディアが報じた。

リヴェラさんは7月8日、4歳の息子のジョジー・ホリス・ドーシーさんと一緒に、カリフォルニア州南部にあるピルー湖を訪れていたという。

午後1時頃にボートを借りたが、3時間後にドーシーさんが一人でボートにいるのが発見された、とCBSは伝える。

ドーシーさんは警察に「母親と泳いでいたが母親がボートに戻ってこなかった」と話しているという。

ベンチュラ郡の保安官事務所は、リヴェラさんが溺れた可能性があるとして行方を捜索している。TMZによると夜になったため8日の捜索は一旦中止し、9日に再開する。

リヴェラさんは、子どもの頃からモデルや俳優として活躍してきた。彼女を一躍有名にしたのが、 2009〜15年に放送された人気TVドラマ『glee/グリー』だ。

日本でも人気のあるこのドラマで演じたサンタナ・ロペスで、リヴェラさんは様々な賞にノミネートされた。

リヴェラさんは8日に、ドーシーさんと二人で撮影したと思われる写真をTwitterに投稿している。投稿にはリヴェラさんの無事を願う声が寄せられている。