WORLD
2021年04月23日 10時38分 JST

ルイ王子が3歳に。自転車にまたがる笑顔の誕生日写真がキュート

この1年で、こんなに大きくなりました!

イギリス王室は4月22日、「明日、3歳になります!」というメッセージとともに、ウィリアム王子とキャサリン妃の第3子ルイ王子の写真をSNSで公開した。

今週から託児施設に通い始めたルイ王子。写真は初登園前に、キャサリン妃が撮影したものだという。

PRESS ASSOCIATION/DUCHESS OF CAMBRIDGE

「ウィルコックス・ナーサリー・スクール」の制服を着てバックパックを背負い、赤い自転車にまたがるルイ王子。

顔には、思わずこちらもにっこりしてしまうような満面の笑顔を浮かべている。

イギリス王室は1年前の2歳の誕生日にも、ルイ王子の写真を公開していて、その時の写真と比べると王子がこの1年で大きく成長したのがわかる。

1年前の誕生日写真では、ルイ王子は両手を使ってレインボーのペインティングをしていた。

ちょうどこの頃、世界各地で新型コロナウイルスが広まり始めていて、レインボーは医療従事者をサポートするシンボルとして、子どもたちの間で広がっていた。

エリザベス女王は95歳に

ルイ王子が3歳になる2日前の21日には、曽祖母であるエリザベス女王も95歳の誕生日を迎えた。

エリザベス女王にとっては夫のフィリップ殿下が亡くなってから初めての誕生日であり、女王は誕生日メッセージで、世界中から寄せられたフィリップ殿下へのお悔やみの言葉への感謝を伝えた。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。