【紅白歌合戦】純烈のまさかの「QRコード」衣装に爆笑の嵐。NHKプラスに誘導「紅白観てたのに落ちた」の声も(動画)

紅白歌合戦に出演した純烈のメンバーの衣装が、NHKプラスの「QRコード」で溢れていて、話題になっています。

紅白歌合戦に出演した純烈のメンバーの衣装が、「QRコード」で溢れていて、SNS上では「なかなか攻めている」と話題になっています。

衣装全体の柄となっていたのは、NHKが登録者数増加を目指す「NHKプラス」のQRコード。

NHKプラスとは、NHKによるオンラインの同時配信・見逃し番組配信サービスのことです。

純烈は、元戦隊ヒーロー俳優中心のムード歌謡コーラスグループ4人組。

メンバーが紅白の舞台で『だって巡り会えたんだ〜NHKプラスVer.〜』を歌った際には、ステージの背後にあるスクリーンにも大きなQRコードが映し出され、曲の後半には観客席に大きなQRコードの横断幕も掲げられました。

X(旧Twitter)では、ステージを見た人から「めちゃくちゃ笑った」「筋肉にもQRコード」との反響が。

一方、QRコードの読み取りを促す演出の影響か、接続が殺到したとみられ、NHKプラスで紅白歌合戦を観てた人たちからは「紅白観ていたのに落ちた」「繋がらない」との投稿も見られました。

注目記事