![「どん兵衛 きつねうどん」(関東)の商品写真](https://img.huffingtonpost.com/asset/6243b824230000408f138938.jpg?cache=q41FPG17KW&ops=crop_0_347_1600_905%2Cscalefit_720_noupscale)
Amazon/日清食品
日清食品のカップうどん「どん兵衛」の公式Twitterが話題だ。「どん兵衛のおあげのふっくら感を表現したくて、お布団を作ってみました」として3月29日、油揚げを模した掛け布団の写真を投稿。「RT多ければ商品化」と書き添えられていたこともあり、30日時点で5万回以上もリツイートされた。「ぜったいに欲しい!」「甘い夢が見られそう」などと反響を呼んでいる。
Advertisement
イメージ写真を見ると、おあげに体が包まれているような、なんともシュールな様子。
どれだけリツイートされれば商品化に繋がるかは不明だが、3月30日午前11時の時点で約5万4000回に及んでいる。写真のような生活をしてみたい人は意外と多かった?