「大好き!五つ子」桜井家が集結。成長した子役たちの今の姿は?森尾由美さん「当時のままの可愛らしさ」と感慨

「大好き!五つ子」シリーズの共演者たちが再び集合。当時の放送を知る人たちからは「みんな大人になりましたね」「今も変わらず素敵なファミリー」などの声が寄せられています。
TBS系昼のドラマ・愛の劇場「大好き!五つ子6」主演の森尾由美さん(2004年撮影)
TBS系昼のドラマ・愛の劇場「大好き!五つ子6」主演の森尾由美さん(2004年撮影)
時事通信社

タレントの森尾由美さんがこのほど、自身のInstagramを更新。1999年から11作品にわたって放送されたTBS系ドラマ「大好き!五つ子」で共演した“桜井ファミリー”の再集結を報告しました。

五つ子とその両親の日常を描いた昼帯のドラマシリーズ。

5人を育てる母親・桜井桃子役を森尾さんが、中学校教師の父親・良介役を新井康弘さんがそれぞれ演じました。

森尾さんはInstagramの投稿で、「5年ぶりに集まりました」と報告。5人の子のうち、「残念ながら拓也は欠席」だったといいます。

シェアされた集合写真には、仲睦まじい様子の桜井家の6人がピースをして写っています。子どもたちがすっかり大人になってる...!

森尾さんは「成長した子ども達に会えて嬉しかったです」「もちろんパパに会えた事も!!」と喜びをつづりました。

「会食の人数が緩和されたので このタイミングで会えました」と記し、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえた上で、再会する時期を決めたことがわかります。

「なにせ我が家は7人 (^◇^;)」

続けて、森尾さんは一人ひとりを紹介。

「大人になった子ども達
パパの隣りの美穂はおもかげあるでしょ!
当時のままの可愛らしさ」

「美穂の隣はすっかりオシャレさんの慎吾!」

「そして私の隣りは相変わらず茶目っ気たっぷりの剛!」

「剛の隣りはクールビューティ紀香 この日も冷静なツッコミ 面白かった!!」

最後に「楽しい時間をありがとうね」と感謝をつづりました。

当時の放送を知る人たちからは、

「毎年観てました。みんな大人になりましたね」「今も変わらず素敵なファミリー」「懐かしい」「今も交流があるの素敵」などの多くのコメントが寄せられています。

5年前から再会望む

桜井ファミリーは約5年前の2017年6月にも、森尾さんのバースデーに合わせて集結していました。

森尾さんは当時ブログで、「ママのお誕生日だから集まりましょうって桜井家次女 美穂が働きかけてくれました」と報告。

「私のお誕生日と父の日のお祝いもしてくれました」

「さすが我が家の子供たち!気配りが出来てます!」

最後に「いつか いつかでいいから みんな揃って集まりたいね〜」として、再会を望んでいました。

懐かしさにあふれる今回の再集結。桜井ファミリーの5年越しの願いが叶ったようです。

Popular in the Community