トム・クルーズへ「君はハリウッドを救った」。スピルバーグが感謝の気持ちを伝えた理由とは?熱いハグに反響【動画】

オスカー候補の昼食会で会ったスピルバーグとクルーズ。力強い言葉で、ある感謝のメッセージを伝えました
(左から)昼食会で出会ったスティーブン・スピルバーグとトム・クルーズ
(左から)昼食会で出会ったスティーブン・スピルバーグとトム・クルーズ
VIA ASSOCIATED PRESS

スティーブン・スピルバーグ監督がともにハリウッドを支えてきたトム・クルーズに伝えたかった、感謝の言葉とは――。

スピルバーグとクルーズは2月13日、アカデミー賞にノミネートされた人々を招いた昼食会に参加した。

SNSで拡散した動画では、スピルバーグがクルーズをハグし、映画『トップガン: マーヴェリック』の成功を祝福。

その後「あなたはハリウッドの危機を救った」と、力強く伝えている様子が映っている。

さらに「あなたは劇場配給を救ったんだ。真剣な話、『マーヴェリック』は映画業界全体を救ったかもしれない」と述べた。

そのスピルバーグの賞賛の言葉を、 クルーズは恐縮したような表情で聞いている。

デッドラインによると、動画はインド出身の写真家で映画監督カルティキ・ゴンサルヴェスが最初にシェアした。

ハリウッドの人気俳優の一人であるクルーズは、多くの作品で巨額の興行収入を記録してきた。その中でも『マーヴェリック』の14億ドルは群を抜いている。

新型コロナで映画館の観客数は激減したが、クルーズが出演した『マーヴェリック』や『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の成功は、映画ファンはまだ劇場に足を運ぶということを証明した。

クルーズとスピルバーグはこれまで、『マイノリティ・リポート』や『宇宙戦争』などの作品で、タッグを組んできた。

3月に開かれる第95回アカデミー賞授賞式では、2人はライバルでもある。

クルーズがプロデューサーとして名を連ねる『マーヴェリック』と、スピルバーグが監督した半自伝的な映画『フェイブルマンズ』はそれぞれ、最優秀作品賞にノミネートされている。

またスピルバーグは、監督賞にもノミネートされている。

ハフポストUS版の記事を翻訳・加筆しました。

注目記事