tomu-kuruzu

以前、ディープフェイクを使った、トム・クルーズの「そっくり」さんがSNSで話題になったことがあった。
ドバイの「ブルジュ・ハリファ」のてっぺんに立つ1人のキャビンクルー。この衝撃的な映像、実はCGや合成技術は使われていないのです。
トム・クルーズさん本人ではないと見抜けないほどの仕上がり。本物と簡単に信じ込ませてしまう、ディープフェイクの恐ろしさを知ることができます。
大人気シリーズ『ミッション・インポッシブル』の新作撮影中のこと。ファンがざわついています。
動く列車の上に腰をかけたまま、ファンに微笑み、手を振り返すトム・クルーズさん👋
やはりこの男に、“不可能なミッション”はないのかもしれない...。
トム・クルーズとは、11年近く結婚生活を送った。
この「ミッション・インポッシブル」シリーズは、筆者とほぼ同期である「トム・クルーズ」の映画といっても過言でもない。
人気俳優トム・クルーズが主演する映画『ミッション:インポッシブル』シリーズ第5弾となる最新作の日本での劇場公開日が2015年8月7日に決定した。
ライトノベル『All You Need Is Kill』がベースとなって映画化されたもの。なんと原作は日本人。