『地獄楽』作者の描き下ろし絵がかっこいい。拡声器に「椎名林檎さんとリンク」との声も。いったいなぜ?【画像】

『地獄楽』の作者・賀来ゆうじさんが、アニメのオープニングテーマ『W●RK』に因んだと見られるイラストを公開。曲は『millennium parade』と椎名林檎さんが担当する。
「地獄楽」 上巻 DVD-BOX
「地獄楽」 上巻 DVD-BOX
バップ/Amazon

人気漫画『地獄楽』作者・賀来ゆうじさんが4月1日、自身のTwitterを更新し、同日のテレビアニメ(テレビ東京系列)の放送開始を告知するイラストを投稿した。

賀来さんは「アニメ『地獄楽』は本日の23時よりテレビ東京系列他にて放送開始です! 多くの方に楽しんで貰えたら嬉しいです!」とコメントを添え、拡声器を持った主人公の画眉丸(がびまる)のイラストを公開。

投稿には「たまらん」「かっこいいですわ」といった感想のほか、描かれた拡声器に対し、「ミレパ意識してくれてる」「主題歌の常田さんと林檎さんにリンクしてて可愛い!」といったコメントも。いったいどういうことなのか。

これは常田大希さんが率いるmillennium paradeと椎名林檎さんがコラボしたアニメのオープニング曲『W●RK』に因んだものと見られる。常田さんと椎名さんはライブなどで拡声器を使用しており、『W●RK』のCDジャケットにも描かれている

『地獄楽』は、『少年ジャンプ+』で2018年1月から2021年1月まで連載された漫画。最強の忍として畏れられ、抜け忍として囚われていた主人公の画眉丸が、極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れ、無罪放免になるために戦う姿が描かれる。『少年ジャンプ+』公式サイトで6月24日まで、3巻分(1〜26話)を無料公開している。

注目記事