ペンギンと蝶がまるで“運動会”な追いかけっこ。「壊れたおもちゃ」風の高速ペンギン歩きに胸がときめく

夢中で追いかける2羽の愛らしい姿がたまりません😊

横浜市立野毛山動物園の公式Twitterが7月6日に投稿した、飼育するフンボルトペンギンがちょうちょうを高速のペンギン歩きで追いかける動画が話題になっています。

動画には、フンボルトペンギンの「マリン」と「アフロ」の2羽が、展示場に迷い込んできたと思われる1匹のちょうちょうを一生懸命追いかける様子が映っています。

マリンが地面に止まるちょうちょうを発見すると、歩幅は小さいもののすかさず素早い動きで駆け寄ります。ちょうちょうは捕まらないように、すぐに飛び立ちます。そこにアフロも参戦。

ちょうちょうは本気で逃げる気はないのか、低空をペンギンと付かず離れずの距離で飛び回り、空と陸の追いかけっこに。

ペンギンたちは短い手足を忙しく動かし、足を滑らせながらも一心不乱にちょうちょうを追いかけ回しました。

この動画には、「可愛い運動会」「蝶に遊ばれてる感がある」「ずっとながめていたい」「壊れたおもちゃみたいにめっちゃ速く動くの可愛すぎる」などほっこりするコメントが寄せられています。

注目記事