テニプリ作者がファンの結婚をオリジナルイラストで祝福。粋な計らいに「凄まじいファンサ」と反響

作者に結婚を報告した長年のテニプリファンがとびきりのファンサービスをもらいSNSがほっこり。
新テニスの王子様17巻/イメージ画像
新テニスの王子様17巻/イメージ画像
許斐剛、集英社、Amazon/getty

人気漫画『テニスの王子様』(テニプリ)シリーズの作者・許斐剛さんが自身のX(旧Twitter)で、人気キャラ・跡部景吾のイラストを投稿し、話題になっています。

このイラスト投稿のきっかけは、テニプリファンのあるメッセージでした。

8月21日、あるファンが許斐さんに対し、X(旧Twitter)上で「私事ですが8/26に結婚式を挙げます!大好きな跡部様にもご参列して戴きたかったのですが、大切な試合中ですので怪我だけはしないようにと遠くから応援しています!いつも私の人生を照らしてくださってありがとうございます」と結婚を報告。

このメッセージに対し許斐さんは「あ〜ん?参列するぜ」と、跡部感たっぷりなセリフとともに結婚式に参列する跡部のオリジナルイラストを投稿しました。

このサプライズプレゼントに結婚報告をしたファンは「素敵なお返事をありがとうございます。先生はじめ王子様たちへは感謝の気持ちでいっぱいです。この度は一生の記憶に残るサプライズありがとうございます!」と感謝の気持ちをリプライ。

一連のファンサービスに「ハッピーのお裾分けをありがとうございます!」「SNSの良さはこういうところですよね…」「凄まじいファンサ」など、結婚を祝福する声や許斐さんのファンサービスを称賛する声が寄せられています。

注目記事