食事の評価が高い宿は?【ランキング】朝食ビュッフェが人気の金沢のホテルがランクイン。1位は伊東のあの温泉宿

国産牛ヒレ肉のステーキ、金目鯛の煮付け...。美味しい料理を堪能できる宿は?湯布院や白浜、金沢の宿泊施設がランクインしました🏆
イメージ画像
Taiwan Nans0410 via Getty Images
イメージ画像

秋を感じる季節。少し遠出して、温泉や風情あふれる旅館を堪能したいという人も多いかもしれません。

旅行予約サービス「楽天トラベル」は、宿泊者から寄せられたクチコミをもとに、「食事のクチコミ評価が高い宿ランキング」を発表しました。

2022年9月〜2023年8月に投稿された食事部門のクチコミの点数を基に、ホテルのカテゴリ別に順位付けをしています。ここでは、「シティ&レジャー」カテゴリのランキング結果を紹介します。

トップ5は?

早速、結果を見ていきましょう。

5位:南紀白浜 和みの湯 花鳥風月(和歌山県)

4位:ゆふいんグランピング COMOREBI(大分県)

3位:ブランシェット南紀白浜(和歌山県)

3位には、和歌山県のホテル「ブランシェット南紀白浜」がランクイン。レストランはビュッフェスタイルで、白浜ならではの新鮮な鯛やマグロを使った寿司や、国産牛ヒレ肉のステーキなど常時約40種類のメニューが並びます。

ライブキッチンも併設されており、調理の様子を眺めながらでき立ての料理を楽しむことができます。

「お寿司は小ぶりで食べやすく、おすすめのトッピングで更に美味しく頂きました」「ライブキッチンでいただけるステーキは赤身で柔らかく量もしっかりといただけました」などのコメントが寄せられました。

和歌山県「ブランシェット南紀白浜」のライブキッチンや、提供されるメニューの一例
楽天グループ
和歌山県「ブランシェット南紀白浜」のライブキッチンや、提供されるメニューの一例

2位:金沢 彩の庭ホテル(石川県)

朝食ビュッフェが人気の「彩の庭ホテル」が2位に選ばれました。石川県の地場の食材の使用や郷土料理など、80種類の豊富なメニューを楽しむことができます。

オムレツや宿泊者の目の前で炙る干物をライブキッチンで提供するなど、作りたての食事の提供にも力を入れているそう。

利用客からは「グルメ目的の旅行でしたが、ここの朝食は金沢市街で食べるものと匹敵するほど楽しめました」「朝食もとても美味しかったです。地産の野菜、目の前で作って頂けるオムレツ…また食べたいです」などの声が寄せられました。

「金沢 彩の庭ホテル」の朝食ビュッフェ(一例)
楽天グループ
「金沢 彩の庭ホテル」の朝食ビュッフェ(一例)

1位:伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね(静岡県)

堂々の1位は、金目鯛の煮付けが名物の温泉旅館です。

全11品の料理コースでは、金目鯛の煮付けの他にも、伊東港で水揚げされた鮮魚の舟盛りや、季節の食材を使用した炊き込みご飯なども楽しめます。金目鯛のしゃぶしゃぶをメイン料理に選ぶこともできます。まさに贅沢三昧...!

「(金目鯛の)しゃぶしゃぶは一切れが大きく食べ応え抜群」「金目鯛の煮付けが、身もふっくらして味付けもとてもおいしくお腹いっぱい大満足でした」といったコメントがありました。

秋の旅行を考え中という人は、ランキング結果をぜひ参考にしてみてくださいね。

シティ&レジャーカテゴリ1位 静岡県「伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね」の夕食(一例)
楽天グループ
シティ&レジャーカテゴリ1位 静岡県「伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね」の夕食(一例)