冨永愛さん、モデルの息子との2ショットに「愛さんが小さく見える」「目元そっくり」の声。親子で『大奥』出演、驚き広がる

「本人より緊張していたのは私かもw」。冨永愛さんの息子でモデルの冨永章胤(とみなが・あきつぐ)さんが、実はドラマ『大奥』に出演していました。
冨永愛さんと冨永章胤さん
冨永愛さんと冨永章胤さん
Jun Sato via Getty Images

冨永愛さんが11月14日、自身のインスタグラムに、息子でモデルとして活躍する冨永章胤(あきつぐ)さんとの2ショット写真を投稿し、反響が広がっている。

章胤さんは11月14日放送のドラマ『大奥』(NHK総合)17話に出演し、愛さんは同作のシーズン1に8代将軍・徳川吉宗役で主演したことから、親子そろっての『大奥』シリーズ出演が叶った。

「本人より緊張していたのは私かも」

愛さんはインスタグラムの投稿で、章胤さんの『大奥』出演を「最初の現場には、吉宗としてではなく母として付き添ったのですが、本人より緊張していたのは私かもw」と振り返り、「season 2 の展開に目が離せない〜!引き続き是非ご覧ください」と呼びかけた。

写真には、ちょんまげで紫の着物を着た章胤さんと、背中に「大奥」とプリントされたTシャツ姿の愛さんが並んでいる。

『大奥』に出演する章胤さんに驚いた人も多かったようで、ユーザーからは「あの方がそうだったんですね!」「親子出演アツい」「目元がそっくり」などのコメントが殺到した。

また、パリコレなどに出演してきた愛さんは身長179cm、メンズノンノ専属モデルとして活動する章胤さんは身長190cmであることから「章胤さんの隣だと愛さんが小さく見えるんですね」などの声もあった。

章胤さんも自身のインスタグラムで『大奥』出演を報告し、「このあともちょこちょこ出るので引き続き見てください!」とコメント

続けて、「(共演者の)福士蒼汰さんと古川雄大さんをはじめ、スタッフの皆さんが優しく接してくれていたので初めての演技でも楽しくできました!ありがとうございました!」と感謝をつづった。

NHK総合で放送中の『大奥』は、よしながふみさんのSF漫画が原作。2023年1月にシーズン1の放送が始まり、現在はシーズン2が放送中。江戸時代に、謎の疫病「赤面疱瘡(あかづらほうそう)」のため男性の数が激減し女性が将軍になるというストーリーで、豪華キャスト陣による演技も毎話話題を呼んでいる。

注目記事