石川祐希選手、28歳の誕生日に公開された赤子写真が話題に。いまの姿への劇的“ビフォーアフター“に海外ファンも反応(画像)

11日に誕生日を迎えた男子バレーの石川祐希選手の赤ちゃん時代の写真に、多くの反響が寄せられています。
石川祐希選手(2023)
石川祐希選手(2023)
NurPhoto via Getty Images

12月11日に28歳の誕生日を迎えた男子バレーの石川祐希選手(アリアンツ・ミラノ)。この日を祝福して、ネーションズリーグの公式インスタグラムが投稿した写真が話題になっている。

Happy birthday 🥳 Yuki Ishikawa! お誕生日おめでとう!」という文章ではじまる投稿に添えられているのは、石川選手の乳児期の写真。にっこりとした表情でカメラを見つめる赤ちゃんの姿が写されている。

現在の石川選手の競技中の姿をとらえた画像も併せて投稿されており、石川選手のビフォーアフターを一度に振り返ることができる。

そして「世界最高&最も得点力のあるプレーヤーの一人が今日一つ歳を重ねました」という言葉で締めくくられた。

この投稿には「誰が見てもこれは石川くん」「赤ちゃんの頃の写真がとても可愛らしい」「幸せな誕生日になりますように」など、世界中のファンから多くの祝福のコメントが寄せられた。

石川選手は愛知県出身。小学4年生でバレーボールを始め、高校時代は史上初の2年連続で高校3冠を達成。2014年に大学1年生で日本代表入りを果たした。

大学卒業後はプロとして、イタリアのチームでプレーを続けている。2020年からアリアンツ・ミラノに所属し、2023年には次期2シーズンの契約更新が発表された。

ネーションズリーグやW杯、アジア選手権でベストアウトサイドヒッターに複数回選出されている

注目記事