動いているシマエナガ、可愛すぎる…!旭山動物園に白いモフモフ姿で登場。「これは保存版」「鳴き声もかわいい」など反響

「うわぁ!!なかなか見られないと噂のシマエナガさん!!」
シマエナガ
シマエナガ
時事通信社

北海道の旭山動物園は1月16日、公式インスタグラムを更新。園内に現れたシマエナガの様子を動画で紹介した。

シマエナガは北海道に生息する国内最小級の鳥で、「雪の妖精」とも呼ばれている。小さくてすばしっこいので、なかなか見つけづらいようだ。

旭山動物園の動画に映し出されたシマエナガも、丸っこいもふもふの体で次々に枝に飛び移る俊敏な動きを見せている。可愛らしい鳴き声も聞こえた。

この投稿には、「動くシマエナガ可愛いです」「うわぁ!!なかなか見られないと噂のシマエナガさん!!」「シマエナガ鳴き声も可愛いですね」「これは保存版」などのコメントが寄せられている。

注目記事