もっふもふのマヌルネコ、「スターウォーズに出てきそう」など話題に。動画を最後まで見ると…

北海道・旭山動物園のマヌルネコ「グルーシャ」、一段とモフモフしています。

北海道旭川市の旭山動物園は1月22日、公式インスタグラムを更新。マヌルネコの「グルーシャ」の様子を画像と動画で紹介しました。

冬景色を背景に、モッフモフの毛並みでたたずむグルーシャ。目力抜群の大きな瞳でカメラを見つめてから、そっと後ろを振り返り、外の景色を眺めています。

そこで動画が終わりかと思いきや。しばらく見続けると、やっぱりカメラが気になったのか、再びこちらをじっと見つめる可愛らしいグルーシャの様子が見られました。

コメントには「グルーシャさんふわふわすぎんか」「スターウォーズに出てくるキャラクターみたい。貫禄あるー!」「カメラから顔逸らしつつも気になるからまた振り返るグルーシャ。可愛い」などの声が寄せられていました。