【余った節分の豆を美味しく】唐揚げやおつまみ、スイーツにも!?節分の豆を使ったアレンジレシピ4選

節分の豆は料理やスイーツにも使えるって知ってましたか?節分豆は余りがちですが、常備したくなるほどおいしくできる!節分豆のアレンジレシピを4つご紹介します。
BuzzFeed

【普通の唐揚げの5倍ザックザク】片栗粉よりおいしい!絶品唐揚げ

節分の豆を砕いて衣にすると超おいしい!!ザクザクの食感に豆の香ばしさが加わっていつもの唐揚げよりおいしく仕上がります。

BuzzFeed

【節分豆でおつまみ】永遠に食べられちゃう!!のり塩節分豆のレシピ

節分豆の消費に。ごま油で軽く炒めてのり塩を混ぜるだけで簡単!クセになるおつまみレシピ。ポリポリと箸が止まらない!

BuzzFeed

【節分やバレンタインにおすすめ】混ぜるだけで簡単!福豆チョコクランチのレシピ

あまりがちな節分の豆でおいしいクランチチョコが作れます♡溶かしたチョコと豆を混ぜて冷やすだけなのでとっても簡単!カリッとサクサクで豆の香ばしさを楽しめるレシピです。

BuzzFeed

【まだそのまま食べてるの?】カリカリ止まらない!節分豆で作れるご飯に合うレシピ

節分豆がご飯のおかずに!?甘く煮付けたみそだれを絡めた「豆みそ」のご紹介です。ぽりぽり止まらない!やみつきになるおいしさです。