全国の「サウナランキング2024」を発表。あなたは行ったことある?

「ととのい」体験を求めて… 今年行ってみたいサウナはどこ?🤔

3月7日は「サウナの日」。日常の喧騒から逃れて、サウナで身体を休める時間はまさに至福ですよね。

ニフティライフスタイルが運営する「ニフティ温泉」は、同サイトに掲載された全国5558件のサウナ室を有する温泉・温浴施設から、ユーザーの投票をもとに選ばれた「全国人気サウナランキング」を発表しました。

全国人気サウナランキング

5位. 林檎の湯屋おぶ~ / 長野県

熱したサウナストーンにアロマ水をかけ、水蒸気を発生さる「アロマロウリュウサウナ」とナノ水を使用した「ナノ水スチーム塩サウナ」を完備。その後の外気浴ゾーンも気持ち良いと好評です。

4位. 天然温泉 満天の湯 / 神奈川県

塔状に高く積み上げたサウナである「タワーサウナ」は、最高部と最低部の温度差が大きいため、好みの温度帯で楽しむことができます。湯冷め防止にもなるミントが香る水風呂も名物です。

天然温泉 満天の湯
天然温泉 満天の湯
ニフティライフスタイル

刺激的な熱波「独眼竜ロウリュ」が体験できたり、東日本最深の「深水風呂」が人気。サウナ・水風呂ともに3種類ずつあり、サウナーを満足させてくれます。

ストーブが5つ並んでいるでデザインで、10分おきにロウリュがスタートする「ドラゴンサウナ」が名物。2種類のサウナや3種類の冷水風呂、外気浴スペースなども設置されています。

道後温泉郷愛媛最深1700mから湧く天然温泉で、2022年6月にサウナ小屋をオープンした「喜助の湯」が2年連続で1位に輝きました。男性エリアには、日本の伝統家屋である蔵をイメージした「鬼サウナ」、女性エリアには、可愛らしいデザインのミストサウナ小屋「霞」が設置されています。

伊予の湯治場 喜助の湯
伊予の湯治場 喜助の湯
ニフティライフスタイル

注目記事