中居正広さんの「お見舞い」に反響。乳がん手術から復帰のブラザーコーンさんに贈る

ブラザー・コーンさんは、2023年8月にステージ2の乳がんを公表していました。
中居正広さん
中居正広さん
Huffpost Japan

乳がんの手術を受けて仕事に復帰した歌手のブラザー・コーンさんが3月5日、タレントの中居正広さんから中居正広さんからお見舞いの品が届いたことを自身のInstagramで報告した。

中居さんが贈ったものは、空気清浄機だという。

一緒に届いたという、中居さん直筆と見られる手紙には、「コーンさん空気を少しキレイにしましょう」と空気清浄機を贈った理由がつづられている。

ブラザー・コーンさんは投稿で、中居さんを「昔、一緒に番組やったり、プライベートで飲みに行ったりしてた可愛い後輩」と紹介。

「中居は優しいやつだな。🙏🏾この清浄機で空気の綺麗なところで毎日、癌(がん)張るよ。中居、マジでありがとなぁ。近々又昔話で盛り上がろ。感謝、感謝、感謝🙏🏾💕😎」と謝意を伝えている。

ブラザー・コーンさんは、2023年8月にステージ2の乳がんを公表。

2024年1月に手術を受け、東京都内の病院を退院したことを自身のInstagramで報告していた。

国立がん研究センターによると、乳がんは一般的に女性に多い疾患だが、男性の乳房に発生することもあり、乳がん全体の約1%を占めるといわれている。

あらゆる年齢の男性に発生する可能性があるが、発症者が多いのは60~70代だという。

注目記事