期待度の高い、春ドラマ2024ランキング。「ソロ活女子のススメ」「花咲舞が黙ってない」など人気シリーズ抑えた1位は?

『Destiny』『366日』『東京タワー』など注目作が目白押しの春ドラマ。その中で1位に輝いたのは、人気漫画原作でアニメ化もされたあの青春ラブストーリーでした。
ハフポスト日本版

2024年春、新生活の始まりとともに、新ドラマの放送が開始します。人気シリーズの最新作や漫画の実写化など、今期も注目作が勢揃いしています。

エンタメ情報サイトなどを運営するWonderSpaceは、100人を対象に「2024年春放送ドラマの期待度が高い作品」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました。

視聴作品を選ぶ時に参考になるランキングを紹介します。

【4位以下は?】

同率8位:『JKと六法全書』『イップス』、『お迎え渋谷くん』

同率5位:『366日』 、『ブルーモーメント』、『東京タワー』

4位:『Destiny』

3位:『ソロ活女子のススメ4』

3位にランクインしたのは、『ソロ活女子のススメ4』(テレビ東京系、4月3日スタート)。

江口のりこさんが演じる出版社の契約社員・五月女恵がソロ活=一人の時間を楽しむ時間を描くシリーズで、今作で第4弾となります。

「ゆとりがあるゆったりとした時間が流れているので、見ているだけで癒されます」「今の時代にあった制作で、ソロでも楽しめる人生を提示してくれて自由な生き方を提唱してくれている」など共感の声が多く寄せられました。

2位:『花咲舞が黙ってない』

2位に選ばれたのは、『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系、4月13日スタート)。

同名作品は、杏さん主演で2014年、2015年にもドラマ化。池井戸潤さんの小説が原作のお仕事ドラマで、今作では、今田美桜さんが主人公の花咲舞を演じます。

大手銀行の窓口係から本部の臨店班に異動になった花咲舞が、数々の事件や不祥事に立ち向かうストーリー。

「杏さんが主演していた前作のファンだったので、引き続き視聴予定です。池井戸潤さん原作なだけあって、ストーリーに厚みがあり見ごたえに期待できます」など、前作のファンで今作を待ち遠しく思っている人も多いようです。

1位:『からかい上手の高木さん』

1位には、『からかい上手の高木さん』(TBS系、4月2日スタート)が輝きました。

山本崇一朗さんによる漫画が原作で、アニメに続いての実写ドラマ化。黒川想矢さんが演じる中学生・西片と、月島琉衣さん演じる、西片の隣の席に座る同級生の高木との交流や日常を描いた青春ラブストーリーです。

2人のもどかしい距離感が人気で、「むずがゆくおもしろいやり取りがまた見れるなんてとても楽しみ」「漫画から読んでいてかなり面白いと思った」などの期待の声が寄せられました。

注目記事