
時事通信社
お笑いコンビ・U字工事の益子卓郎さんと福田薫さんが9月5日、YouTube「U字工事チャンネル」で、栃木県・大田原市の中華料理店「阿Q」のデカ盛りグルメを絶賛しました。
益子さんは店で人気だというマーラーめん、福田さんは「珍しい」と語る「合盛り」を注文しました。
栃木トークに花を咲かせていると、超巨大なマーラーめんが登場。益子さんは思わず「うわ、おいしそう」と叫びます。
Advertisement
とろみのあるあんかけをかきわけて、細麺をすすった益子さんは「Good。細麺がうまい、良い辛さ」と絶賛。一心不乱に食べる益子さんを見た福田さんは「一応聞くんだけど、なんか怒ってる?」と声をかけます。
益子さんは「怒ってない、笑っている。涙が出るうまさ、つまり熱い。おいしいですよ、豆板醤が効いていて、ちょうどいいですよ。野菜ゴリゴリがいいね」と絶賛。デカ盛りに汗をかきながらも、完食しました。
阿Q大田原店はボリュームのあるメニューが人気中華料理店。マーラーめんや中華丼、餃子など、豊富なメニューが用意されています。
Advertisement
【動画】巨大マーラーめんを食べる益子さん