gotochigurume

人気のテレビ東京系ドラマ『孤独のグルメ』。そのシーズン5が、10月2日よりスタートすることが24日、わかった。
ゲストのために淹れることも多いお茶だからこそ、こうしたワンランク上のものを選ぶ。「生き金」を使える人のところにお金は集まると言いますが、おもてなしのための贅沢は、お金に好かれる人が自然とやっている、生き金の素敵な例なのでは。
私は名古屋でMisocaというクラウド請求書管理サービスを開発・運営しています。名古屋で仕事をしていると週に何度かはいわゆる名古屋めしと言われるものを食べることが多いのですが、今日カレーうどんを食べて改めてカレーうどんってうまいなと思ったので名古屋めしの中でも特に麺料理について考えました。味噌煮込みうどんと、きしめんぐらいは全国的に有名かもしれませんが他にも名古屋の人なら絶対知っている麺料理が野球チームを作れるほどあります。
とんでもない男飯を発見してしまいました!!その名も「ボルガライス」。お皿の上で男性が間違いなく大好きなあのメニューが夢の共演を果たした一品です。旨いし、ボリュームもたっぷりな素敵グルメを今週末さっそく作って、味わってみませんか?
神戸・須磨海浜水族園内のレストランが1日に5食だけ提供する期間限定の「ピラニア料理」が話題を呼んでいる。
これまで土・日・祝日のみの販売だった「さぬきうどんバーガー」が、平日にも販売されることになった。
愛知県豊川市で11月9日から「ご当地グルメでまちおこしの祭典!! B-1グランプリin豊川」が開催された。1位のゴールドグランプリに福島県浪江町の「浪江焼麺太国」が選ばれた。福島県勢で初めての受賞となる。今年は全国から過去最多の64団体が出展し、過去2番目の58万1千人が訪れたという。
2013年で8回目となる「ご当地グルメでまちおこしの祭典!! B-1グランプリin豊川」が11月9日〜8日、愛知県豊川市で開催される。来場客が出展団体の料理を食べ比べ、投票することでグランプリを決定するこのイベントに、2012年は過去最多の61万人が来場。毎年恒例となった人気の祭典に、多くの人が足を運んでいる。