長崎の警察官が「鬼開脚」を披露!「範馬勇次郎がいる」「履いてるズボンの柔軟性もすごい」と話題

南島原警察署のこの3人は長崎県警察の公式Xに度々登場。振り切った姿を見せています。

長崎県警察のX公式アカウントの、ある投稿が話題です。

長崎県警の公式は、「#南島原警察署 オッス!俺らポーズポリス! 至高の開脚を目指して全集中なり 長崎県警は、来年も職員を募集予定だ 俺らと一緒に鍛錬をしよう! あと、警察官を名乗る詐欺が多いから要注意だ」というコメントを添え、3人の警察官が腕を組んで、2脚の椅子にまたがる写真をアップ。中央の警察官はほぼ180度ま開脚しています。

この投稿には、「範馬勇次郎がいる」「地下闘技場に連れていかれそう」「身体能力もさすがですが履いてるズボンの柔軟性もすごい 警察の制服ストレッチ素材なんだ」「日本の警官ももっとはじけて良いと思うんだよなぁ」などの声が上がっています。 

範馬勇次郎とは、板垣恵介さんの漫画『刃牙』シリーズに登場するキャラクターで、股割りをするシーンが有名です。

南島原警察署のこの3人は、長崎県警察の公式Xに度々登場。「モデルポリス」としてポーズを決めたり、8月にも開脚を披露するなど、振り切った姿が話題を呼んでいます。