keisatsukan

人種差別的な職務質問の問題に詳しい専門家は、「差別防止への警察の取り組みは非常に表面的だ」と話し、ガイドラインの策定やレイシャル・プロファイリングに特化した研修の必要性を訴えている。
【日本のレイシャル・プロファイリング(2)】「どうしても見た目でふるいをかけて、日本人じゃない人から取り締まらないといけない」。ナイジェリアと日本にルーツをもつ中尾英鈴さんに、ある警察官はそう説いた。
兵庫県は当時、新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置のさなかでした。
警察官が発見から7時間かけて捕獲。毒はないが、爪が大きく、引っかかれる可能性がある。
亡くなったダニエル・プルードさんは、検視では「殺人」と認定されていた。
逮捕されたのは49人で、容疑別ではわいせつ関連が最多の17人だった。
新型コロナウイルスの感染が判明した全国の警察官・警察職員1167人のうち、約4割にあたる477人は2021年になってから感染が確認された
ポリス、シェリフ、レンジャー、マーシャル……。ドラマには様々な肩書きが出てくるけど何が違うの?
感染の発端となったのは、7月11日、岡崎署が窃盗容疑で逮捕したユーチューバーの男。岡崎署はどのような対応をとっていたのか。
世羅容疑者は21日、広島市南区松原町の居酒屋で、自称高校教諭の知人男性を引き倒したうえ、腹や頭を数回蹴り、拳で顔面を数回殴るなどした疑い。