
時事通信社
タレントの亀梨和也さんが、自身のYouTubeチャンネルで名古屋名物の「小倉トースト」を絶賛し、反響を呼んでいます。
今回、亀梨さんが訪れたのは、名古屋市中区の「キティ珈琲店」。
メニューを見てしばらく悩んだ後、「諸説あるものの、キティ珈琲館が発祥といわれている」とオーナーの森田さんが話す、たまごトーストと小倉トーストを注文しました。
Advertisement
小倉トーストを見た亀梨さんは「小倉トーストって初めて食べるかも」とポツリ。店員から「なぜ名古屋でモーニング文化が発達しているのか」についての説明を受けつつ、たまごトーストを食べると「おいしいです」と絶賛しました。
さらに人生初体験という小倉トーストを味わうと「うん、おいしい。年々あんこが好きになっている。おいしい。トーストも焼き目がパリでしっとりして、もちっとしている。最高」とコメントしました。
この動画にファンからは「めっちゃおいしそう」「名古屋文化を楽しんで頂けて感激です」などのコメントが寄せられています。
Advertisement
亀梨さんが絶賛した小倉トーストは焼き立てのトーストに小倉あんをのせたもので、トッピングに生クリームやマーガリンがつく場合も。名古屋を代表するグルメの1つとして、多くの人に親しまれています。