
日本マクドナルドは、公式アプリで「独自ポイント」が貯まる新サービス「My マクドナルド リワード」を10月1日から始動しました。同サービスは、世界60の国と地域で導入され、お得なサービスとして成長。日本でも本格展開します。
アプリの「モバイルオーダー」や「マックデリバリーサービス」を利用すると、購入金額10円ごとに1ポイント付与されます。公式アプリのバナーまたは「リワード」タブから「参加登録」すれば利用できるようになります。ポイントの有効期限は1年間です。
貯まったポイントは、150ポイントから利用でき、マクドナルド商品の「無料・割引クーポン」、オリジナルのデジタルコンテンツやグッズ、他社の優待サービスなどと交換できます。
お得なサービスが充実
2025年10月3日現在、1300ポイントで「ビッグマックが無料」1000ポイントで「マックフライポテト(L)が無料」、3000ポイントでオリジナルグッズ「バーガークッション」がもらえるなど様ざまなサービスが提供されています。
初回注文時にはボーナスポイントとして100ポイント付与され、1日に獲得できるポイントは合計1000ポイントまで、対象となる注文回数は10件までと制限されています。
なお、ポイントの付与はアプリからの「モバイルオーダー」と「マックデリバリー」での支払い時に限られており、店舗カウンターやセルフオーダー(タッチパネル式注文端末)、Uber Eatsなどの他社の宅配サービス、Webサイトからのモバイルオーダーは対象外です。
マクドナルドでは、2024年1月に店頭での「楽天ポイント」「dポイント」サービスを終了、「独自ポイントサービス」への一元化を進めていました。
X上では、「すごい!他社サービスとも連携できるようになってる」「バーガークッション、欲しい!」などのコメントが寄せられ話題になっています。