「えっ、飛んで…る…???」小悪魔風な衣装をまとってジャンプするポメラニアンに10万「いいね」と驚きの声

くりるんと回転して飛び跳ねるポメラニアンの動画に「飛んでるように見える」と驚きの声が寄せられ、話題になっています。

くりるんと回転して飛び跳ねるポメラニアンの動画に「飛んでるように見える」と驚きの声が寄せられ、Xで話題になっています。

投稿したのは、ポメラニアン てちメトさん(@techipome)。2匹のポメラニアンとの生活を中心にポストしています。

今回「くるりんジャンプもできるよ!(どやぁ)」として、てちちゃんの動画を公開。

ハロウィンのコスプレで、小悪魔風な羽を装着したてちちゃんが、くるりと一回転しながらジャンプする姿を披露しています。

飼い主によると、このジャンプは、おやつをあげるときのコミュニケーションのひとつとして、日常的に行なっているとのこと。

もともと飼い主が「スピン」と言い、てちちゃんが上手に回れるとおやつをあげるというルールだったそうですが、いつの間にか嬉しいとくるりんジャンプを見せてくれるようになったと話します。

「羽があることによって、いつもよりもより飛んでるように見えて可愛いなと思ったのがきっかけで投稿しました」と飼い主。

この投稿には10万もの「いいね」が集まり、「なんか羽で浮力がついてませんか? かわいいです」「えっ、ちょっと… 飛んで…る…???」「これは可愛すぎてヤバい」といったコメントが寄せられました。

こうした反響に対し、飼い主は以下のようにコメントしています。

「本当にたくさんの方に反響をいただきました。皆さんに愛犬の可愛さを見ていただけてとても嬉しく思います。

飼い主としては小悪魔風なつもりだったのですが、『天使すぎる』『キラリンってエフェクトがみえた』などコメントもいただいて、皆さんからのコメントを読むのもすごく楽しかったです」