NEWS
2015年01月22日 16時16分 JST | 更新 2015年01月22日 17時22分 JST

「あらたにす 学生は言いたい!」編集部スタッフ募集~新聞を読み比べて、投稿をよびかけよう~

「あらたにす 学生は言いたい!」の学生編集部スタッフを募集します。メディアやニュースに興味のある学生の方は、奮ってご応募ください。

あらたにす

「あらたにす 学生は言いたい!」の学生編集部スタッフを募集します。編集部スタッフは、「学生は言いたい!」の共同管理人となり、朝日、日経、読売の3紙に掲載される日々のニュースや社説から、仲間の編集部スタッフと交代で「お題」を選び、編集部ブログを通じてFacebookユーザーに投稿を呼びかける役割を担います。様々なテーマで特集も企画してもらいます。卒業生の中には、新聞社で活躍している人たちもいます。メディアやニュースに興味のある学生の方は、奮ってご応募ください。

【募集要項】

■参加資格:大学1、2年生

■募集人数:若干名

■課題:応募動機や関心のあるテーマについて400字程度書いて下さい。書式や体裁は自由です。

■締め切り:2015年1月25日(日)

■宛先:contact@allatanys.jp にWordファイルを添付して送信してください。件名に「編集部スタッフ募集」と明記し、メール本文には氏名(実名)、学校名、学年、メールアドレス、Facebook(その他のSNS)利用の有無を記入してください。

■採用可否:「あらたにす」事務局で厳正に選考し、1月30日(金)までに書類選考通過者のみに連絡します(後日、面接があります)。

■報酬:なし(朝日、日経、読売の3紙が無料で配達されます)

なお、お寄せいただいた個人情報(課題含む)は、「学生は言いたい!」編集部スタッフ公募に使用するだけで、他には一切使用しません。

問い合わせは contact@allatanys.jp で受け付けます。

「あらたにす 学生は言いたい!」事務局 三宅(読売新聞グループ本社)