佳子さま、皇后さまの傘寿を祝う演奏会に出席 水色のお帽子で笑顔

皇后さまの傘寿を祝う宮内庁楽部職員による洋楽演奏会が26日、皇居・桃華楽堂で開かれ、天皇、皇后両陛下をはじめ、皇太子ご夫妻や秋篠宮家の次女、佳子さまが出席された。

皇后さまの傘寿を祝う洋楽演奏会出席のため皇居に入られる秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さま=26日、東京・皇居・半蔵門[代表撮影]

天皇、皇后両陛下は6月26日、皇居・桃華楽堂で、宮内庁楽部による洋楽演奏会を鑑賞された。皇后さまが2014年、80歳の傘寿を迎えたことを祝うためのもので、皇太子ご夫妻や秋篠宮家の次女、佳子さまも同席した。

皇后さまが作曲した「おもひ子」や、天皇陛下が詠んだ琉歌に皇后さまが曲を付けた「歌声の響」など5曲が披露され、両陛下は曲が終わるたびに客席から大きな拍手を送った。

時事ドットコム:皇后さま傘寿祝う演奏会=皇太子ご夫妻ら出席-皇居 2015/06/26 17:33)

皇后さまの傘寿を祝う洋楽演奏会に出席された天皇、皇后両陛下=26日、東京・皇居・桃華楽堂[代表撮影]

大学の夏休みが26日から始まった佳子さま。水色のスーツと帽子の姿で、1曲ごとに大きな拍手を送られていた

佳子さま画像集

佳子さま画像集

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

初めて単独地方公務をされる佳子さま

初めて単独地方公務をされる佳子さま

注目記事