NEWS
2015年08月24日 00時03分 JST | 更新 2015年08月24日 15時22分 JST

【大阪中1殺害】事件2日後、容疑者はカレー店で「メッチャ美味いです︎」

大阪府寝屋川市の中学1年生、平田奈津美さんの遺体を遺棄したとして逮捕され、容疑を否認している山田浩二容疑者の足取りが本人のFacebookで明らかになった。平田さんが8月13日に遺体で発見された2日後には、千葉・幕張のカレー店で「メッチャ美味いです‼︎」と旅行を満喫していた。

福島県内で除染作業員をしていた山田容疑者は8月11日にはお盆休みを取って、出身地の寝屋川市に里帰りした。京阪電鉄の香里園駅前で写真を撮り、「やっぱ、地元最高です‼帰って来たなぁ〜って感じ‼」と喜んでいた。

犯行に及んだ可能性がある13日には投稿がなかったが、翌14日には「早ければ今夜にでも大阪出発するので最後の大阪を満喫」と通天閣周辺の写真を投稿した。

15日には福島県に戻る途中で立ち寄ったと思われる千葉県・幕張のカレー店でスタミナポークカレーで舌鼓を打っていた。「やはり期待を裏切らない美味さ‼」とハートマークの絵文字付きで投稿。「幕張カレーそんなに上手いん」と友人からコメント欄で聞かれると、「メッチャ美味いです‼︎」と返答していた。

山田容疑者のFacebook投稿は以下の通り。

■8月11日午後6時29分「やっぱ、地元最高です」

やっぱ、地元最高です‼
帰って来たなぁ〜って感じ‼

■8月13日早朝、平田さんが山田容疑者に連れ去られた可能性

(投稿なし)

■8月13日深夜、大阪府高槻市の駐車場で平田さんの遺体を発見。行動を共にしていた星野凌斗くんも、この頃に死亡

(投稿なし)

■8月14日午前11時37分「早ければ今夜にでも大阪出発するので最後の大阪を満喫」

暑〜‼
早ければ今夜にでも大阪出発するので最後の大阪を満喫‼

■8月15日午後8時59分「また、来てしまった、幕張のカレー屋さん」

また、来てしまった、幕張のカレー屋さん‼
今日はスタミナポークカレー‼(*^_^*)
やはり期待を裏切らない美味さ‼❤
ちなみに今、幕張メッセでサマソニやってます‼︎
サマソニで出店してるそうですよ‼︎

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています