NEWS
2015年11月04日 23時58分 JST | 更新 2015年11月04日 23時58分 JST

五郎丸歩が加入するレッズ、サイトで大特集 赤いジャージで堂々センターに【画像】

ラグビー日本代表の五郎丸歩選手の加入が決まったオーストラリアのレッズは4日、公式サイト上に、日本語で「五郎丸選手 レッズファミリーへようこそ」とのメッセージを掲載するなどして歓迎した。

ラグビー日本代表のFB五郎丸歩選手(29)の加入が決まった世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」(SR)のレッズ(オーストラリア)は11月4日、公式サイト上に日本語で「五郎丸歩選手 レッズファミリーへようこそ」とのメッセージを掲載するとともに、五郎丸選手がチームの真っ赤なジャージ姿で同僚に囲まれる合成写真を載せ、歓迎した。

記事では、五郎丸選手がワールドカップ(W杯)イングランド大会の南アフリカ戦で24得点を挙げるなど、日本代表の3勝に大きく貢献した活躍ぶりを紹介。日本の「国民的ヒーロー」と表現し、加入を歓迎している。

産経ニュースは「南半球を主戦場とするSRでも五郎丸フィーバーが巻き起こりそうだ」として、次のように報じた。

五郎丸が静岡・磐田市内で行った練習などでレッズ加入に関してノーコメントを貫いたにもかかわらず、レッズ側はHPに本人のコメントを掲載。「W杯の経験を糧にSRで自分の力を証明するチャンス。ずっと注目しているチームに加入し、新たな仲間と会うのを楽しみにしている」と完全に“先走り”した。レッズのダニエル・ハバート統括GMも「彼はW杯でも際立っていた選手。ヤマハでも安定感のあるプレーを続けてきた」と絶賛。

南半球で早くも五郎丸フィーバー! スーパーラグビーのレッズ、HPで大特集 真っ赤なジャージで堂々センター 産経ニュース 2015/11/05 07:24)

サイトでは、五郎丸選手のイメージ動画を掲載。W杯での活躍のほか、国内で大ブームになっている「お祈りポーズ」を日本のテレビニュース画像も使って紹介している

Photo gallery 【ラグビーW杯】日本が南アに勝利 See Gallery
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています