NEWS
2015年11月13日 00時01分 JST

中田有紀さん、アジカンの山田貴洋さんと結婚。「Oha!4」年内で降板

フリーアナウンサーの中田有紀(なかだ・あき)さんが結婚していたことを11月13日、所属事務所が発表した。

AFP時事/EPA時事

フリーアナウンサーの中田有紀(なかだ・あき)さんが結婚していたことを11月13日、所属事務所が発表した。相手は「アジカン」の通称で知られるロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」のベース・ボーカルを担当する山田貴洋(やまだ・たかひろ)さん。夏に婚姻届を提出し、現在は妊娠中だという。スポニチなどが報じた。

中田さんは、東京都生まれの42歳。38歳の山田さんより4歳年上だ。中田さんは日大芸術学部を卒業後、青森放送のアナウンサーを経て、2001年にフリーアナウンサーに転身。2006年から「Oha!4 NEWS LIVE」のキャスターを務めているが、2015年いっぱいで降板するという。中田さんは13日放送の番組の最後、視聴者に次のように結婚報告した。

「この夏に結婚いたしました。そして併せて報告したいんですが、現在、おなかに新しい命を宿しています。出産は来年春の予定です。Oha!4については、体のこともありますので、今年いっぱいをもちまして卒業させていただくことになりました。ただ、長年つづけさせていただいてとても思い入れも愛着のある番組ですので、最後の日まで責任をもって務めさせていただきたいと思います」

Photo gallery 2015年に結婚した人々 See Gallery
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています