LIFE

顔の形を分類すると、性格まですべて分かってしまう

あなたの第一印象はいい? 悪い?

あなたの第一印象はいい? 悪い? 気になりますか?

中国古典医学を実践しているジーン・ヘイナーは、顔の形から、人となりがすべてわかるといいます。

この説について、彼女はこう話しています。「人の顔の特徴と生年月日にはパターンがあります。性格や、本当はどういった内面を持つ人物なのか、長所や課題は何か、また人生における天命は何であるのかが表れるのです」。

■顔の形にすべて表れている?

人となりについて、顔の形から何がわかるのでしょうか。

長方形

長方形の顔の人は論理を重んじ、思考に非常に長けています。さらに、計画を立てるのがすばらしく得意です。ただし、考えすぎてすべてを一人で抱え込んでしまうこともあります。

丸形

丸顔の人は人付き合いが上手です。寛大で親切、そしていつも他人を優先します。でも時には他人を優先しすぎてしまい、人との関係の中で自分の望むものが得られないこともあります。

ひし形

ひし形の顔の人は、自分でコントロールすることに強いこだわりを持っています。細かいことにとてもうるさいけれど、それはつまり仕事の質の高さも意味します。プロのように明確に考えを述べることができて、コミュニケーションが非常に得意です。

ハート形

ハート形の顔の人は、意志が強く頑固です。元気いっぱいのエナジャイザー・バニーみたいだけど、それはスタミナではなく内面の力からくるのです。確かにそれで他人を押し切ってしまうところもあるけれど、目標を達成するためには行動を惜しみません。

卵形

卵形の顔の人は、言うべきことは何なのかいつでも心得ています。他人が受け入れられ、心地いいと感じられるようにするためです。とはいっても、自分以外の誰もが聞きたいと思うことをいつも言ってあげなくてもいいんですよ。

四角形

四角い顔の人は、熱烈なやり手です。スタミナ抜群で、巨大なプロジェクトを引き受けるのが大好きです。

三角形

洋梨形や三角形の顔の人は、ものごとを任されるのを好みます。実際に、頭の上部の額が狭ければ狭いほど、コントロール欲が強いのです。このため、大きな成功をおさめることが多いといえるでしょう。

この記事はハフポストUK版に掲載されたものを翻訳しました。

へんな顔になっちゃった猫