なまけてないよ。道路を渡るのが怖いんだ(画像)

南米エクアドルで、幹線道路を渡れずに困っているナマケモノが、地元の交通局員に保護された。

南米エクアドル東部のロスリオス州で、幹線道路を渡れずに困っているナマケモノが、地元の交通局員に保護された。ガードレールにしがみつく珍しい姿が1月23日にFacebook上で公開されると、世界中のユーザーからアクセスが殺到。2万回以上もシェアされている。

CNNによると、パトロール中の交通局員が道路を渡ろうとしているナマケモノを発見。様子を見ていると、通行する車に脅えてガードレールにしがみついたため、近づいて保護したという。

このナマケモノは動物病院で診察後、健康に問題がなかったため生息地で放された。画像を見る限りでは、木にしっかりとつかまって元気そうだ。

【関連記事】

▼画像クリックで展開します▼

世界の「変な生き物」30選

注目記事