アート&カルチャー
2017年11月28日 10時05分 JST | 更新 2017年11月28日 10時23分 JST

ティファニーで「おねだり」を。公式サイトの機能がエゲツない

クリスマス前、女性たちから「おねだり」されるかもしれない😱

すっかり外は冬模様。

1年を締めくくる12月がやってきます。

12月といえばクリスマス、そしてクリスマスといえば、プレゼントですが...。

女性への高価なプレゼントとして定番のジュエリーブランド「ティファニー」の公式サイトが、Twitter上で注目を集めています。

なぜかというと...

ティファニー公式オンラインストアより

こちら、一見、なんの変哲もないオンラインストアですが

よく見てみると...

ティファニー公式オンラインストア

あっ...!!

ティファニー公式オンラインストア
(画像の一部を加工しています)

「おねだりする」...?

クリックしてみると、「おねだり」したい相手の名前やメールアドレスを入力する画面が開きます。

ティファニー公式オンラインストア

ここに入力して、「送信」をクリックすると、ティファニーから相手側に以下のメッセージが届きます。

ティファニー公式オンラインストア
(画像の一部を加工しています)

「ティファニーから、ちょっとしたクリスマスプレゼントのヒントをお届けしました」のパワーワード感がすごい。

英語版のオンラインストアでも、「DROP A HINT(ヒントを教える)」という言葉で同じ機能がついていました。

ティファニー公式オンラインストア
(画像の一部を加工しています)

この「おねだり」機能、過去に下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンが自社ブランドの通販サイトで導入したことでも、話題を集めました。

なかなか巧妙なシステムです。でも、送られた方は、ドキっとするかもしれませんね...😱