すっかり外は冬模様。
1年を締めくくる12月がやってきます。
12月といえばクリスマス、そしてクリスマスといえば、プレゼントですが...。
女性への高価なプレゼントとして定番のジュエリーブランド「ティファニー」の公式サイトが、Twitter上で注目を集めています。
なぜかというと...
こちら、一見、なんの変哲もないオンラインストアですが
よく見てみると...
Advertisement
あっ...!!
「おねだりする」...?
クリックしてみると、「おねだり」したい相手の名前やメールアドレスを入力する画面が開きます。
ここに入力して、「送信」をクリックすると、ティファニーから相手側に以下のメッセージが届きます。
Advertisement
「ティファニーから、ちょっとしたクリスマスプレゼントのヒントをお届けしました」のパワーワード感がすごい。
英語版のオンラインストアでも、「DROP A HINT(ヒントを教える)」という言葉で同じ機能がついていました。
Advertisement
この「おねだり」機能、過去に下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンが自社ブランドの通販サイトで導入したことでも、話題を集めました。
なかなか巧妙なシステムです。でも、送られた方は、ドキっとするかもしれませんね...😱