WORLD
2018年03月23日 18時32分 JST | 更新 2018年03月23日 19時39分 JST

ヨンミヤー!メガネ先輩率いる韓国カーリング女子が、掃除機のCMに出演したよ

メガネ先輩のもぐもぐタイムに注目

2018年2月18日、韓国・江陵。
Dean Mouhtaropoulos via Getty Images
2018年2月18日、韓国・江陵。

「ヨンミヤー!」のかけ声をする「メガネ先輩」で話題となった、韓国カーリング女子。平昌オリンピックでは、日本チームと激闘を繰り広げ、日韓ともに非常に盛り上がりました。

カーリングの盛り上がりに乗じて、掃除機など身の回りのものを器具に見立ててプレーを真似て、ネットに投稿する人たちも登場しました。

「掃除機のCMに出るんじゃ?」と期待する声もありましたが、ついに本当にCM出演を果たしました。

CMは2パターンあり、3月16日、20日に順次公開されました。

Aパターンはロボット掃除機とコードレス掃除機が登場し、Bパターンはコードレス掃除機がメインで扱われています。

Aパターンは、「メガネ先輩」ことキム・ウンジョン選手がストーンを投げるシーンから始まります。場面転換すると、投げたストーンがロボット掃除機になります。コードレス掃除機が、ストーンをスウィープするブラシに見立てられています。

Bパターンの後半には、もぐもぐタイム中のメガネ先輩が登場します。

何これ女子カーリングチーム、掃除機の広告出たんだwwwwwwww かっこいい...

wwwwww カーリングの選手たち、掃除機の広告がとっても可愛くて、愛らしいwwwww(T_T)

お、広告すごくうまく撮ったね。選手たちが掃除機を使っているんじゃなくて、カーリングする場面と対比してるのがかっこいい