「しまむら」が、島村卯月とコラボ。デレマスファンに衝撃広がる

「ファッションセンターしまむら×島村」のPOPも

その発想はあったけど、まさか実現してしまうとは...。日本中のファンに衝撃が広がっている。

島村卯月といえば、スマホ向けゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』(通称:デレマス)の人気キャラクター。衣料品チェーン「ファッションセンターしまむら」と同じ姓であることから、二次創作でネタにされることも多かったが、まさかの公式コラボが実現した。

高知県内の「しまむら」で3月25日に撮影。「時 騎師星屑村」さん提供
高知県内の「しまむら」で3月25日に撮影。「時 騎師星屑村」さん提供
Twitter/knight0424stara

アイドルマスターの公式サイトは、全国各地の「しまむら」の紳士服売り場で3月24日から、TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」とのコラボ商品の販売を開始したと発表した。数量限定だという。

各地の店頭には特設コーナーが設置され、「ファッションセンターしまむら×島村」のPOPなどが掲げられている。

高知県のTwitterユーザーの「時 騎師星屑村」さんは、「卯月担当なので、コラボ商品を見つけたときはうれしかったです。パーカーを買いました」とハフポスト日本版の取材に答えた。

■実は島村以外にもキャラクターが...

今回販売されるのは島村卯月のほか渋谷凛、本田未央とのタイアップ商品。男性向けのパーカー、Tシャツ、ハーフパンツなどで、缶バッジやオリジナルシールがついてるものもある。

しまむらの特設サイトでは「PRODUCER OF Shimamura」と大書されたTシャツを着た男性がにこやかに笑う姿がトップに掲げられている。部屋着にするもよし、勇気を出して外に着ていくのでもよし。この服が気になった方は、最寄りの「しまむら」に問い合わせてみてはいかが?

「しまむら」の特設サイトより
「しまむら」の特設サイトより
shimamura.gr.jp

注目記事