アート&カルチャー
2018年04月22日 16時14分 JST | 更新 2018年04月22日 16時18分 JST

おばたのお兄さん、山崎アナとの新婚生活は「幸せですね」

NON STYLE 井上 ぼやき。

KYODO Kyodo / Reuters
沖縄県

​​​​​​​

 3月29日にフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)と結婚したお笑いタレントのおばたのお兄さん(29)が21日、沖縄・那覇を中心に開催されている『島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭』内で開催されたイベント「SoftBank Robotics Presents Pepper プログラミング特別授業」に出演した。

 イベントの冒頭で結婚を祝福されると、おばたは笑顔が止まらず。ただ、それに不満なのがNON STYLEの井上裕介だ。結婚を発表する1週間ほど前に共演していたが、話してくれなかったそうで「『まだまだですかね』って言っていたけど絶対に決まっていたはず」とぼやき。おばたは「言うなって言われていた、フジテレビ側から。何も言えなかったんです」と抗弁したが、井上は「ショックやったわ」と聞き入れなかった。

 

 また、井上は「チューとかするの」と際どい質問。おばたは「そりゃ、奥さんですから」と照れながら山崎アナとのキスを明かした。その後もゲスい質問が続き、苦笑いを浮かべながらも、おばたは「幸せですね」と山崎アナとの新婚生活の喜びを噛み締めていた。

 

 同イベントは、ちびっ子がPepperにプログラムした大喜利をノンスタが審査するというもの。石田明は「僕は厳しく行く。大喜利はお笑いの中で一番、難しい」とキリリ。それでも全員を褒めるなど、優しい一面を見せながら優勝チームを決めて「大喜利を楽しんでくれた感じがした」と講評した。

 

 今年で10回目を迎える同映画祭は、那覇市、北中城村などで22日まで開催中。沖縄をエンターテイメントあふれる島にすることを目標に実施され、「ラフ&ピース」のコンセプトに沿った作品を上映される。22日には国際通りでレッドカーペットも行われる。


【関連記事】