WORLD
2018年05月20日 19時43分 JST | 更新 2018年05月21日 10時15分 JST

ヘンリー王子の結婚式に元カノ2人が出席。どんな人?

チェルシー・デービーさんと、クレシダ・ボナスさんの横顔を追いました

BEN BIRCHALL via Getty Images
結婚式を挙げたヘンリー王子(左)と、メーガン・マークル

イギリス・ロンドンのウィンザー城で5月19日、ヘンリー王子(33)と女優メーガン・マークルさん(36)の結婚式が開かれた。

デビッド・ベッカム、エルトン・ジョンら各界のセレブなど600人が出席したが、ヘンリー王子の元交際相手2人の姿もあった。テレグラフなどが報じた。

その2人とは弁護士のチェルシー・デービーさん(32)と女優のクレシダ・ボナスさん(29)だ。横顔をたどってみた。

  

■チェルシー・デービーさんとは?

POOL New / Reuters
他の参加者と談笑するチェルシー・デービー(中央)5月19日撮影

ELLE ONLINEによると、チェルシーさんはジンバブエ出身の弁護士。ヘンリー王子と2004年から7年間交際した。南アフリカで法律を勉強したチェルシーとは遠距離を乗り越え、エリザベス女王にも紹介したほどだった。

兄ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式にも揃って出席したが、その直後に破局。理由は、チェルシーさんが王子と付き合うことに伴う周囲の圧力やパパラッチに耐えられなくなったからだそうだ。

 

■クレシダ・ボナスさんとは?

POOL New / Reuters
クレシダ・ボナスさん。5月19日撮影

ELLE ONLINEによると、チェルシーさんと破局して以来初めて、ヘンリー王子が真剣交際に至った相手。2012年から2年間、交際していた。「バーバリー」のモデルで、現在女優としても活躍している。

クレシダさんがヘンリー王子にべったりで過剰に愛情を求めていたため、王子から別れを切り出したと一部報道もある。