アート&カルチャー
2018年06月08日 15時59分 JST | 更新 2018年06月08日 18時31分 JST

「フリーザ以外に需要なさそうな口紅よく買ったね」 ⇒ 友人の返しが絶妙

「最高の友人だなぁ」と話題に

紫色のリップを買った友人に、「フリーザ以外に需要なさそうな口紅よく買ったね」と言ったら、絶妙な台詞で返されました。

ロックミュージシャンの春野海さんが6月6日にTwitterに投稿したやりとりが、「なかなかレベル高いやりとり」「最高の友人だなぁ」と話題に。8日現在で4万回以上もリツイートされています。

ensky.co.jp
「ドラゴンボールZ フリーザ様の宇宙の帝王 トランプ」より

フリーザは、鳥山明のマンガ「ドラゴンボール」に登場する敵役。「はじめてですよ...わたしをここまでコケにしたお馬鹿さんは...」というのは、怒りを露わにしたシーンの名台詞です。

春野さんによると、このやりとりがあったのは6月6日の夜。大学の頃の同級生の女性から、お互いの仕事帰りに『買い物に付き合って』と、マルイの化粧品売り場に同行した際の出来事だった。「こういった軽妙なやりとりを出来る友人がいて良かったな」と思ったそうです。

春野さんはロックバンド「」と、ユニット「歌詠み鳥」に参加している。